トップ > FAQ(よくあるご質問)

FAQ(よくあるご質問)

お問い合わせ

ご注文について

電話での注文はできますか?

電話対応は行っておりませんのでインターネットからのお申し込みのみとなります。ご了承くださいませ。

注文の確認メールが届かないのですが?

ご注文確認メールが届かない場合はメールアドレスに誤りがあるか、「@abc-sports.net」からのメールが受信拒否されている等が考えられますので、ご確認をお願いいたします。

※携帯電話の場合は、「abc-sports.net」のドメインが許可になるよう設定変更をお願いいたします。

注文のキャンセル、変更はできますか?

customer@abc-sports.net宛に、メールにてご連絡ください。 ※商品発送後はキャンセル等承ることができかねますのでご到着後にご連絡ください。

TOPへ戻る

お届けについて

配送業者はどこですか?

佐川急便でのお届けとなります。

商品はどちらから送られてきますか?

発送元は店名の「ABCスポーツ」ではなく、運営会社の「株式会社RealStyleJAPAN」となります。

商品はいつ頃発送されて、いつ届きますか?

発送について・・・平日11時までのご注文は、当日発送いたします。 (※土日・祝日および当社指定日を除く)
11時までのご注文分は当日発送となります。それ以降のご注文または当日が定休日の場合は、翌営業日の発送となります。

■ガット張りが必要なラケットの発送日について
平日午前11時までのご注文は当日発送。
11時以降(または休業日)のご注文は翌営業日発送
営業日に関しては、営業日カレンダーをご確認ください。

お届けについて・・・通常の場合、発送日より2~5日程度でお手元にお届けいたします。 北海道・郡部・山間部など一部地域、沖縄、離島は輸送機関の運航状況により、遅れる場合がございます。

お届け日時の指定はできますか?

ご指定可能時間帯
・午前中  ・12:00~14:00  ・14:00~16:00  ・16:00~18:00   ・18:00~20:00  ・19:00~21:00 

◇お届け日指定
お届け日の指定は発送可能日より3日以降から承ります。 (※お住まいの地域によりご希望に添えない場合もございますので、予めご了承ください。) 北海道、沖縄、離島へのお届けは1週間程度かかる場合がございます。 最短でのお届けをご希望される場合お届け日指定はなしでお申し込みください。

配送業者の営業所止めはできますか?

佐川急便でのお届けとなりますので佐川急便の営業所止めでしたら承っております。

TOPへ戻る

返品・交換について

お届けした商品に不良があった場合

「万が一、届いた商品が不良品であれば、即座にお取替えいたします!」 ご購入日より1週間以内【未使用品に限る】 こちらで1本1本検品しておりますが、万が一届いた商品に傷がある、ヒビが入っているなど、当店の出荷物に問題があれば、送料は当店負担でお取替えいたしますのでご安心ください。ただし初期不良の問題は、到着後1週間とし、「未使用」のラケットが対象となりますのでご注意ください。「使用後のラケット」や「ストリングス張り上げ済み」などについての「初期不良」は適応されませんので、その場合は、「買戻し保証」をご利用ください。

詳しくはコチラをご確認ください。

また、グラムの表示に関しては、国内メーカーの商品ともに「誤差」は出て参ります。こちらは国内メーカー品であっても並行品であって、「重さ」はカタログ値よりも前後が出てきますので、ご注意ください。

お客様都合でのご返品について

お客様のご都合で、万が一ラケットが「合わなかった」「使ってみたけど、思ったのと違っていた」場合、使用済みラケットであっても1か月以内であれば、当店が「買い戻し」ます。 ABCスポーツで次回の購入時に使える、ポイントにて「買戻し対象ラケットを購入いただいた金額の40%」を「次回の購入時」から値引きして購入できます。そのため、万が一新しいラケットが合わなかった場合は、当店にてもう一度買い変えることができるので、ご安心ください。 【※ユーザー登録をいただいたお客様だけがご利用いただけるサービスです。】 ※ただし、自己都合でのラケットの破損やひどい損傷がある場合は除きます。 ※原則、3か月以内にお買戻し買取りとなります。

詳しくはコチラをご確認ください。

ラケットの使用中にトラブルが起こった場合

万が一ラケットを正常に使用していて「折れた場合」購入日より1年以内であれば、ABCスポーツが新しいラケットと交換します。ただし、ラケットを叩きつけた、地面を打ったなどの自己原因がある場合は保障外となります。折れた場合、大きな外傷があるなどの判断や、折れ方、折れた場所などをABCスポーツの専門家が拝見させていただき、「自然破損」であれば、新品のラケットと交換させていただきます。ラケット返送時の送料はお客様にご負担いただきます。 【※ユーザー登録をいただいたお客様だけがご利用いただけるサービスです。】

詳しくはコチラをご確認ください。

TOPへ戻る

送料について

送料はいくらですか?

全国一律 780円(税込)でお届けしております。 (※北海道・沖縄と周辺の離島へのお届けについては、2,000円(税込)となります。)

ネコポスはいくらですか?何が何個発送できますか?

[ネコポス手数料] 一律260円
[ネコポスの対応サイズ] 角形A4サイズ(31.2cm以内×22.8cm)以内  厚さ2.5cm以内  重さ1Kg以内
できるだけ安い送料でお送りするように努めていますが、上記に入らないサイズでネコポスを選択されている場合は、お客様に確認を取らずに、自動的に宅急便に切り替えて発送させていただきます。ラケットやバッグ、ロールガットなどはネコポス対応外となりますので、ご注意ください。
お引き渡し時期について 11時までのご注文分は当日発送となります。それ以降のご注文または当日が定休日の場合は、翌営業日の発送となります。

TOPへ戻る

手数料について

代引き手数料はいくらですか?

手数料は432円(税込)となります。

TOPへ戻る

お支払方法について

支払方法はどのようになりますか?

クレジットカード決済・代金引換よりお選びいただけます。

・クレジットカード決済
VISA/MASTER/AMEX/DINERSをご利用いただけます。

・代金引換
代金は商品配送時に配送員にお支払いください。

クレジット決済の手続きの仕方がわかりません。

ご注文確定ボタンをクリックしていただいた直後に「カード決済手続きへ進む」という表示が画面中央下に出ますので、そちらよりカード情報のご入力をお願いしております。 画面を閉じずにそのままお進みいただきますようお願いいたします。

TOPへ戻る

領収書について

領収書をいただきたいのですが・・。

代金引換でのお支払い場合代金引換伝票をもって領収書とさせていただきます。 クレジットでのお支払い場合カード会社からの利用明細書をもって領収書とさせていただきます。 会社名等で領収書を希望されます際はcustomer@abc-sports.net宛にメールにてご連絡ください。

TOPへ戻る

ラケットについて

ABCスポーツのラケットはどうしてこんなに安いのですか?本物なんですか?

はい、ご安心ください。全て本物です。元々海外で生産されたラケットを国内の正規代理店を通さずに当店が直接買い付け(並行輸入)を行っていますので、代理店へのマージンが発生せずにお安いお値段でお客様にご提供が可能になっています。

正規代理店経由からの商品と違いはありますか?また保証はあるのでしょうか?

製造元が同じですので、もちろん商品は全く同じです。国内代理店によっては、ケースなどが違う場合があります。その場合は、ページに記載しております。保証に関しては、国内代理店に代わって当店が保証いたします。また代理店は半年が通常ですが、当店は1年間保証です。

ABCスポーツのラケットはどうしてこんなに早く届くのですか?

海外より在庫を大量に確保しておりご注文後自社倉庫ですぐに発送させていただくことができるからです。また海外流通のラケットは、国内流通には無いグリップサイズがあったりしますので、幅広い選択肢からラケットをお選びいただけます。

グリップサイズ2を注文したのですが、4"1/4と記載があります。これはサイズが間違っているのでしょうか。

これはUSサイズのインチ表記となりますので、間違いではありません。以下の表を参照してください。
EU012345
US4"4"1/84"1/44"3/84"1/24"5/8

ガット張りをお願いすることは出来るのでしょうか?

現在ガット張りのご注文もお受けしております。ラケット購入ページよりご希望のガットをご選択の上、ご注文ください。

在庫にあるラケットの重量を計っていただくことは可能ですか?

当店はスペック希望のご要望をお受けしておりません。お届けまでのスピードとラケット本体の低価格化を実現するためにそのような工程を無くすことで実現しておりますので、どうぞご了承ください。

ラケットの重さを揃えてもらうことはできますか?

重さやスウィング・ウェイトの誤差については、誤差の範囲には、個人差があり、トラブルの原因になりやすいため、当店では重さやスウィング・ウェイトの選択は出来かねますのでご注意ください。

(※重さの誤差は、海外並行品だけの現象ではなく、国内正規品も同様に誤差はあります。メーカー側が誤差の範囲を承認したものを当店では販売していますが、誤差は発生してしまいます。ご理解ご了承のほどよろしくお願いします。)

スペック表に記載の重量やバランスと届いたラケットの重量が違うのですが・・・。

全てのラケットには個体差があります。例えばバボラの重量でしたら±7gの個体差があり、ラケット本体にも記載があります。その範囲内であれば製品基準を満たしていることになります。万が一その範囲を超えるものがございましたら、初期不良の可能性がございますので、恐れ入りますがご連絡いただけますようよろしくお願いいたします。

TOPへ戻る

保証書について

保証書が入って無いのですが・・・。

当サイトから購入されたお客様は、自動的にユーザー登録されるので、購入日より1年間は当店が保証いたします。「ABCスポーツ楽天市場支店」や「ABCスポーツYahoo支店」などの他の支店からご購入いただいたお客様は、「別途ユーザー登録が必要となり」ラケットを配送する際に、手順を同梱してありますので、ご自身でユーザー登録が必要となり、ユーザー登録後より、「保証対象」となります。保証期間は、購入日よりカウントされますので、早期でのユーザー登録が必要となりますのでご注意ください。

TOPへ戻る

並行輸入品について

並行輸入品は、正規総代理店に対して格安で販売することに対して、違法輸入なのですか?その輸入業者の行為は、商標権の侵害にあたりませんか?

以下 経済産業省
商標権にかかる並行輸入<<「知的財産権Q&A」ホームページより抜粋
http://www.meti.go.jp/policy/ipr/ipr_qa/qa02.html

並行輸入自体は、法律で認められています。 商標権者から商標の使用許諾を得ていなくとも、「真正商品の並行輸入」にあたる場合には、商標権の侵害にあたらないとされています。例えば、最高裁の平成15年2月27日判決によれば、「真正商品の並行輸入」に該当するための要件は一般に以下のとおりであるとされています。 並行輸入商品に付された商標が、輸入元の外国における商標権者またはその商標権者から使用許諾を受けた者により適法に付されたものであること 輸入元の外国における商標権者と日本の商標権者とが同一人であるか、法律的もしくは経済的に同一人と同視し得るような関係にあることにより、並行輸入商品の商標が日本の登録商標と同一の出所を表示するものであること(つまり、商標の出所表示機能が害されていないこと) 並行輸入された商品と日本の商標権者が登録商標を付した商品とが、その登録商標の保証する品質において実質的差異がないと評価されること(つまり、商標の品質保証機能が害されていないこと) これらの要件が満たされれば、並行輸入行為によっては商標の果たすべき機能は害されていませんから、「真正商品の並行輸入」にあたり、商標権の侵害にはあたりません。 ただ、例外的に、A国で安く販売されていたのは、我が国で販売された商品と品質的には実質的な差異がある商品であったからであり、我が国の登録商標が保証する品質と実質的に異なる商品が輸入されたといった事情があれば、その輸入業者による輸入や日本国内での販売は、商標権の侵害にあたると考えられます。また、ご質問からは明らかではありませんが、輸入業者による日本国内での販売にあたって、包装の取替えや詰め替えがなされ、それによって商品の品質が害される恐れもありえたような事情がある場合も、商標権の侵害にあたると考えられます。 なお、昭和45年2月27日の大阪地裁の判決が並行輸入を権利侵害にあたらないと判断して以来、商標権に係る真正品の並行輸入は、税関では商標権の侵害にあたらないものとして取り扱われています。

TOPへ戻る

張り上げについて

メーカー張り済みガットのテンションを知りたいのですが・・・

張られてあるガットは、質の悪いものではなく、メーカー推奨のラケットに最も適した比較的価格の高いものとなりますので、そのまま出荷いたします。そのため張り済みラケットの場合は、テンションは当店では分りかねますので、予めご了承ください。

ガット張りで当日発送してほしいのですが・・・

平日11時までのご注文分は、当日発送とさせていただいております。 それ以降のご注文、および土日祝日のご注文分は、翌営業日の発送となります。予めご了承ください。

ガットを張っていただいたのですが、合わないので返品したいのですが・・・

ストリングス張り上げ希望の方は、一度ガットを張ってしまったものは未使用であっても、新品として販売できないため、商品に問題がない限りは、「キャンセル返品は受け付けておりません。」 その場合は中古品としてお買い上げ価格の40%として「買い戻す」ということなりますので、返品する可能性がある方はラケットの「張り上げサービスを選択しないように」お願いします。

●テンションについて「返品不可」の理由
誤解が多いのですが、指定されたポンド数は「張力の数値=張り上がりの硬さ」ではありませんのでご注意ください。
ガットを張る時には、ストリングマシンでストリングを引っ張り、その「引っ張る力」のことを「張力」(テンション)と呼んでいますが、 その張力の単位として通常使われるのは「ポンド」です。
この「ポンド」は機械の引っ張る強さを指定しており、各メーカーによってのマシンの誤差やストリング自体の伸縮があれば 「おなじポンドを指定しても仕上がりは違う」という結果になります。
(例)テニスシューズでも26.5といっても、ナイキとヨネックスは若干違う、というものです。
これに対して、張り上がったストリング面の硬さは「面圧」と呼ばれています。
この数値は、張り上がったラケットのストリング面に圧力を加えて、どれくらいへこむかで測定します。
こちらは「張り上がりの面の硬さ」をしてすることになりますが、こちらの機械は当店も持っておらず、また持っているお店はごく一部です。
多くの人は、引っ張る強さが変われば、張り上がりの硬さも変わるだろうと考えて、「張力」=「張り上がりの硬さ」と考えてしまうようですが、 引っ張る力(ポンド)と張り上がりの硬さ(面圧)とは全く別のものなので、張力を指定しても張り上がりの硬さを指定することにはなりません。
その結果「仕上がり後のいつもと違う違和感」は「いつも頼んでいるお店と同じストリングス」でないと解消できないため、 テンションについての「返品」はできないという対応になります。この点をご了承ください。

在庫連動について

在庫有りになっていれば確実に在庫はありますか?

基本的には在庫有りのものはすぐに出荷できるものとなりますが、在庫連動にはタイムラグがあり、注文ができていても、同時に他店で販売された場合には在庫がなくなる場合がありますのでご了承ください。

TOPへ戻る